オフィスワンライン
トップ
業務内容
会社概要
コンセプト
地図
メール











 有限会社オフィスワンライン

  〒721-0973
  広島県福山市南蔵王町
      5丁目14-21 2F

  TEL:084-961-3928
  FAX:084-961-3930

企業セミナー 企業セミナー プログラム

Program

6プログラムの詳細




 “今さら人に聞けない”   “本当にこれでいいの”

 「仕事に追われて・・・」を理由に、その不安をそのままにしていませんか?

 ビジネスマナースキルアップは “自分を変える” 第一歩です。

     相手の心に残る あなたの“余韻”

    
 ●余裕ある電話応対が相手の安心感に繋がる

     
“聞く”と“聴く”の違いで仕事力がわかる

マナーの心得 ・“こころ”と“かたち”のバランス
ケアトレーニング(立居振舞) ・相手意識を大切にした立居振舞
接遇の基本 ・来客応対  ・訪問  ・電話応対
相手を敬う言葉遣い ・心を伝える言葉遣い
コミュニケーション能力向上T・U ・ビジネスは「話す」「聴く」のコミュニケーション
仕事を効率的に進めるには ・企業意識




  
 “社会人として働くことへの前向きな姿勢はあるものの、表現の仕方がわからない”

 そんな新入社員をバックアップします。

 実践・シミュレーショントレーニングを交え、基礎を徹底習得!

      「学生」と「社会人」の違いとは

      
相手を“慮(おもんぱか)る”とは

      
職場のコミュニケーションとは


社会人としてのマナーの心得        ・職場における礼儀と作法
ケアトレーニング(立居振舞) ・動作のすべては正しい姿勢から
接遇の基本 ・来客応対  ・訪問  ・電話応対
言葉遣いの基本 ・敬語の基本
組織とは 働くとは ・仕事を効率的に進めるために
・ミスコミュニケーションをなくすには
・今求められている人材とは





 “受付の対応でその企業の考えがわかる”

 お客様はあなたの振舞、言葉がけのひとつひとつを 「見て」・「聴いて」・「感じて」 います。

 ロールプレイングを通して、立居振舞から言葉遣いまでを再確認!

      ●必要なのは自分自身を客観視すること

      ●
"前きらめき" それは大きな勘違い

      ●
あなたの知らない “言葉の力”

マナーの心得 ・“こころ”と“かたち”のバランス
ケアトレーニング(立居振舞)    ・相手に安心感を与える立居振舞
来客応対 ・おもてなしの心を感じる来客応対    
電話応対 ・相手を慮り、余裕のある応対とは
相手を敬う言葉遣い ・言葉の力
ボイストレーニング ・正しい発声  ・発音  ・滑舌




 
 “中堅社員が元気な企業は成長する” と言われる中

 現実には、多くの中堅社員の方々は何かしら問題を抱えています。

 リーダーとしての人間力と部下の指導・育成力を高める!

     
自分の殻を破ることから

     
リーダーが変われば、必ず部下も変わる

     
“コーチング” と “ティーチング” の使い分け

役割意識と問題意識   ・ポジショニングチェック
・リーダーに必要な基礎力とは
セルフチェック
・コミュニケーション力  ・EQ  ・自己表現
・リーダーシップ  ・部下指導 
コミュニケーションのルールとマナー  ・社内外での人間関係を築く態度と言葉遣い
上司とのかかわり方 ・人間関係力
部下の指導・育成のポイント ・コーチングスキル
・指導の仕方 





 クレームは大きなビジネスチャンス、 “個人力” “組織力”がためされるときです。

 でも、自分には関係ないからと無関心、マニュアル通りの対応・・・

 クレームの怖さ、対応の仕方の再確認! 

      クレーム対応は、最初の対応ですべてが決まる

    
非言語表現が心を解きほぐす

    
クレームは信頼に変える
ことができる
 
マナーの心得      ・“こころ”と“かたち”のバランス
・バーバルとノンバーバルの重要性
コミュニケーション力 ・信頼関係を築く「3つの方程式」
・言葉の力
B to G の法則 ・クレームを信頼に変えるには
  シミュレーショントレーニングを含む 






 人事採用は企業の未来を大きく左右します。

 “時間をかけてじっくり応募者と向き合っての面接” は、もうあたりまえの時代

 面接担当者のコミュニケーション力、必要な人材を見極める力を高める!

     面接担当者の立居振舞、言葉遣い 再確認

     面接担当者の人を見る目とは

     色々な方向から応募者の良い面を引き出すために

ビジネス心理学    ・初頭効果と余韻効果
・相手を“慮る”心理学
コミュニケーションスキル    ・社内外での人間関係を築く態度と言葉遣い
・傾聴法 
・自己表現  ・EQ  ・SQ
面接ポイント ・洞察力とは
・面接対策とは(応募者を知る)


セミナー・トップ プライベートセミナー 受講までの流れ お問い合わせ


(C) 2009 OFFICE ONE LINE ALL RIGHTS RESERVED.